土山町の長松寺ヨガ道場さんへ困った解決の仕上げに伺いました

先日からWi-Fiネットワークの困った解決から複合機とコードレスホンの連携配線を進めさせていただいていた土山町の長松寺さんへ最後の仕上げの設定にお伺いしました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

前回までの作業記事はこちら~
https://www.yoshi-den.co.jp/archives/13014
https://www.yoshi-den.co.jp/archives/13110

ここまで準備をさせて頂いたところで細かな設定まで詰める時間がなく少々お待ちいただいていました。本日ようやくお伺いする事が出来ました。

・Wi-Fiの電波が届かなくて困っている
→同軸線モデムを使って有線ネットワークを構築し離れた場所でも安定したWi-Fi環境を実現

・お寺で使っているパソコンが古い、バックアップが全くできていない
→新しくお買い上げ頂いたパソコンに自動バックアップ機能を設定して安心な環境を構築

・プリンターの印字がかすれる
→どうせならとA3がコピー&印刷できる複合機を提案させて頂き、複合機に搭載されているFax機能を有効にして「見てからFaxプリント機能」を使えるようにさせて頂きました。そしてFax付きのコードレス電話機を留守電付きのコードレス電話に替えて頂き、複合機のFax機能と留守番電話が一つの回線で上手く動作するよう電話回線の配線変更と設定をさせて頂きました。

この他にも細かな困ったを解決させていただく事が出来ました。

帰り際にホームページの公開の事で分からない部分があるという事で僕が分かる範囲で答えさせていただきました。

この長松寺でご住職が本格的なヨガ道場を始められます。内容を見せて頂きましたがものすごく本格的でした。長松寺の周辺は大自然に囲まれていて心を落ち着かせて集中するには素晴らしい環境ですね。

「長松寺ヨガ道場」
https://www.choshojiyogadojo.com/

興味がある方はご住職自ら作成されたホームページをご覧くださいね。

小西様、ご依頼頂きありがとうございました!

土山町の長松寺ヨガ道場さんへ困った解決の仕上げに伺いましたへ2件のフィードバックがあります。

  1. 長松寺さんの件お世話になりました
    Wi-Fi設定に複合機まで広がりましたね~

    1. こちらこそありがとうございました。
      僕の出来る範囲の中で困っておられたことが解決出来て本当に良かったです。
      ありがとうございました。

慈眼寺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です