10時間耐久リレーマラソンの5時間の部に参加しました

今日は朝起きたら雨・・・マジですか!?雨雲レーダーとにらめっこして7時半頃雨が上がるのを見計らって10時間(5時間)耐久リレーマラソンに三女が頑張っている軟式テニススポーツ少年団6年生チームとして参加するための準備に向かいました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

10時間(5時間)耐久リレーマラソンって何のことか分かりませんよね。

1周(約1500M)のコースを10時間(5時間)走り続け、周回数(走行距離)を競います。僕が説明するより詳しくは公式ページをご覧ください。
http://www.koka-10tai.com/

どうせ参加するならとバーベキューで楽しみながら♪という事で早起きしてバーべキューセットを設置しに行きました。

ところが、設置準備の前に昨夜セットしたホームベーカリーの蓋を開けると・・・

本来膨らむ部分が凹んでる!!パナソニックのホームベーカリーはドライイーストを投入する場所がちゃんと設けられてあるのですが、どうやら寝ぼけて全て同じ場所に投入した模様(笑)結局違うパンを食べて準備に向かいました。

搬入準備の写真を撮ろうと思っていたのですが思いのほか時間が無くて・・と言うのは今日は地元区内の敬老会。。。

毎年仮設音響設備のご依頼いただいているので朝一でテストに伺う段取りもあり結構バタバタでした。

仮設音響のテストが終わってマラソン会場に行くとかなり微妙な天気。雨なのか曇りなのか晴れなのか・・・

キャンプ用テント二張りの間がかなり空いていたので仮設日よけを作りました。こんな事をしている間にあっという間に時間は過ぎてそろそろバーべーキューの炭おこしの時間に。

煙突のドラフト効果を利用した種火おこし。炭の火おこしには結構効果的ですが今日の炭は湿っていてなかなか火が起きませんでした。

それでも昼食時間までには無事火おこし出来て皆でワイワイガヤガヤと楽しい時間がすごせました。

日頃テニスのスポ少には奥さんがほとんど行ってくれて僕は何も出来なかったので、今日のこのタイミングで日頃出来なかったことが少しお手伝いできて本当に良かったです。

まちのでんき屋のオッサンが作った焼きそばは火力不足でイマイチだったけど~まあこれも思い出作りという事でご勘弁(笑)

そしてお気づきの方もおられると思いますが、そんなこんなで一週も走りませんでした(汗)結構やる気合ってんけどなぁ~

参加の皆様、朝早くからご一緒にありがとうございました。楽しい一日でホントに良かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です