今日は一日水回りの困った解決隊

今日は朝から水回りの困った解決隊となって頑張ってまいりました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

朝夕が寒くなってきたので暖房器具のトラブルがチラホラ聞こえてきます。朝から浴室暖房機が動かなくなったお客様へ訪問してきました。

リモコンが全く効かず何も表示されません。メーカーに確認すると考えられる該当部分の部品はまだ供給されているという事でした。たまたま電話した担当の方が出張修理によく出られる方で「その症状なら部品よりも本体の漏電ブレーカが落ちている可能性が高い」と言って頂きました。

その情報を元に早速お客様宅へ伺って確認すると・・・

見事正解!!漏電でトリップしていました。雷なんかで誤動作する事もあるようです。様子を見て頂く事になりました。この機種は取り付けられてから10年経過しているので更新準備提案もさせて頂きました。

午後からは温水洗浄便座の取替に伺いました。自動洗浄機能付きのシステムトイレなので取替えられる便座が決まっています。

古い便座は自動洗浄が動かない時があるのとシャワーノズル詰まりがあるので交換したいというご要望でした。取りはずして綺麗に掃除します。

新しい便座を取り付けて水漏れがないかしっかり確認します。

  

リモコンも石膏ボードアンカーを使って水平に取り付けます。今回も自動洗浄タイプなので自動洗浄ボタンを取り付けます。

 

再度周囲をしっかり拭きあげて完成となりました。

I様、S様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です