落雷での被害が増えています

昨日のゲリラ豪雨の時に落雷がかなりあり、近くに落ちたなと思っていましたがやはり家電製品が壊れてしまったお客様がありました。

テレビが映らないということで訪問させていただきましたが、どうもアンテナの様子がおかしい。。。

直撃はしてませんが誘電雷と呼ばれる誘導電流でブースターとアンテナ線が黒焦げになっていました。アンテナも給電部が吹き飛び使用不能に。

UHFアンテナが刺さっていた所が黒焦げ。その他にBSアンテナ、テレビ数か所、あいコムこうかの電話アダプター、炊飯器が雷の影響で壊れてしまったようです。

他の工事の隙間で訪問させていただいたので、仮設のアンテナでとりあえず地上波デジタル放送だけでも見られるよう対応させていただきました。

こんな困った時にもまちのでんき屋は臨機応変、敏速に対応させていただきます。
また、落雷による雷サージから機器の破損を防ぐことができる機器も提案させていただく事が可能です。

皆さんは雷対策大丈夫ですか?加入されている火災保険の特約も再度ご確認を!!

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です