朝起きたら目に違和感が・・・

 | 

今朝目が覚めた瞬間に左の目に違和感が・・・何か刺さっている?とにかくゴロゴロするので目を洗ってみても改善せず。仕方なく瞼をつまみ上げながらなんとか午前中の仕事をこなして眼科に向かいました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

数年前に金属片が目に刺さって以来切削作業の時には必ず保護メガネをしているので仕事中に何かが刺さったとは考えられず。昨夜寝るときにも全く問題なかったので何故なんだろうと悩みました。

ひょっとして寝床に置いた作業着に何か付着していてそれが目に入ったのかもしれません。

いずれにしても目を動かすたびに激痛が走るので午前中の仕事を何とかこなしてすぐに眼科に走りました。

幸いな事に洗浄して頂いたらすぐに異物は取れたようで痛みはなくなりました。鉄粉が刺さった時には麻酔をしてもらって取り除いて頂いたのでそのことを考えるとすぐに楽になれて良かったです。

これから作業着は寝室に置かないように気を付けようと思いました。

1mmにも満たない小さなものでも人間は苦しむんだと改めて普段健康にしている有難さを感じました。

皆さんも作業はもちろん寝る前にも安全確認お気を付けくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です