Wi-Fi繋がってるのにネット出来ない・・・の困ったを解決しました

Wi-Fiの電波表示は出ているのにインターネットが繋がらないとお困りのお客様からご連絡をいただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ゴールデンウィークが始まりましたね。仕事でウロウロさせて頂くと流石に他府県ナンバーが多い。その中でも家族で田植えを頑張っておられる方々も多く見かけますね。そしてそして、当店の営業日は次の通りです。

ゴールデンウィークの営業日おしらせ

さて、Wi-Fiでネットが繋がらないお客様へ。

当店でも沢山販売させて頂いたバッファローのWZR-300HP。数年前から調子悪くなると電源抜いてしばらくすると使える状態でダマシダマシ使っておられました。この機種流石に古いので交換させて頂きました。

数年前からバッファローの無線ルーターには泣かされてきたので安定のNECをおすすめしています。不具合もありますがそんな時はファームウエアアップデートを行う事で安定稼働してくれています。

交換後、パソコンやプリンター、スマホの設定変更など全てさせて頂き快適な環境が戻ってきました。

帰り際に奥様が折り紙で作られた部屋飾りをいただきました。「お店に飾らせて頂きます~」「それは嬉しいわぁ」と仰っていただいたので早速お店に飾らせて頂きますね。

K様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です