長く待っていただいたエアコン移設がようやく出来ました

少し前にエアコンの移設をご依頼頂いていたお客様宅にようやくお伺いすることができました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

今についていたエアコンを隣の寝室に移設するのですがエアコンの移設より専用コンセントの引き直しが大変そうな状況でした。

まずは取り外したエアコンを取り付ける準備を行います。真壁なので縦さんを使って確実に固定します。

配管を通す穴を開ける前に位置出し用の細い穴を開けます。真壁の場合は特に、裏表から開けた方が綺麗に開けられるのでいつもそのように作業をさせていただいています。

表裏から開けているときに何か引っかかるなと思っていたらごっつい釘が出てきました。勢いで開けるとこういう物に引っかかって壁自体が壊れる事もあるので慎重に作業を行います。

同時進行でエアコン専用回路の配線を行います。幸いなことに移設前の場所に電源を送っている場所が見つかったのでその配線を利用して移設先へつなぎ換えます。

移設先へ無事にエアコンを掛けることが出来ました。専用コンセントも移設完了です。

今回は廊下を越えて室外機を設置しますがエアコンの背中に廊下の湿った空気が入らないようにパテでしっかり隙間を塞ぎます。

廊下を超える部分はダクトカバーで見栄えを良くしました。

室外側もダクトカバーで綺麗に施工できました。

移設後試運転も良好で無事に完了となりました。Y様お待ちいただいてすいませんでした。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です