消防団車庫のエアコンを取替させて頂きました

消防団在籍時には色々とお世話になっていた先輩や後輩から今も色々とお声がけを頂いてありがたい限りです。今回は消防車庫のエアコン取替の依頼をいただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

雨が降りそうな中だったので取外しの写真は・・・すいません、ありません。

室外機への空調配管は結構細い通路を這って行きます。

冷媒配管を通す場所が狭いのであらかじめ距離を測って化粧テープを巻いたものを通常とは逆に室外機側から接続していきました。

腰道具をしながらこのスペースで屈みながら作業するのは結構キツイですがキッチリ仕上げの為に頑張ります!

この時期の必需品!協力蚊取り線香は今日も大活躍です!!

室内機から出てきた配管は結構高い位置にあってこの隙間にハシゴを何とか立てて接続作業を行いました。

既存工事にはなかった貫通スリーブとパテで気密が保たれていなかったので小動物侵入防止と湿気が入るのを防ぐためにキッチリと施工させて頂きました。

施工完了後、試運転も良好でした。

車庫には僕が退団してから配車された新しいポンプ車をしばしマジマジと見学させて頂きました。

消防団の皆様、日々の活動ありがとうございます!!今回はご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です