ついに梅雨が明けましたね~エアコン工事依頼が増えだしました

午前中、キッチンリフォームの準備をしている時にメッチャ天気ええなぁと思ってたら梅雨明け宣言!ついに暑い夏がやって来ました!!

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

先日のふれあいフェアでお買い上げ頂いたエアコンの取付も順次させて頂いています。

昨日の午前中にお待ちいただいていたエアコン取替工事をさせて頂きました。ここ最近の取替工事でほぼ貫通スリーブが使われていないのと冷媒配管の断熱がしっかり出来ていなくてエアコンの背中がカビだらけになっている事例が非常に多いです。

当店ではエアコンの冷媒配管穴に貫通スリーブを使用します。

配管接続部もしっかり断熱を行ってからパテで密封し屋外や壁内からの小動物や湿気の侵入を防ぎます。

配管接続が終わったら電動真空ポンプを使って配管内をしっかりと乾燥させます。

全ての工程が終了したら試運転をしっかり行います。

T様、ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です