浴室リフォームの準備②~給排水工事

昨日浴室リフォームの準備で解体作業をさせて頂いた続き~給水と給湯、排水工事をさせて頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

浴室リフォームの準備①~解体作業をさせて頂きました

今日は朝から残っていた脱衣場の壁を撤去しました。

今回の浴室リフォームで脱衣室に設置されている洗面化粧台を新しくするのに伴って場所を若干左寄りに設置するために給水・給湯・排水管の位置を変える作業もさせて頂きました。とは言っても床下に入っての作業が必要な為、洗濯機が置かれていた場所を開口して床下に入れるようにしました。

うつ伏せで入るには問題のない高さですが横向きになれる場所が限られるのでかなりキツイ姿勢での作業です。

移設に伴い新たに配管穴を開けると、なんか笑ってる顔に見えました~(笑)

寸法に余裕が無いのでかなり複雑な取り回しになりました。水漏れがない事を確認して作業完了!

明日は洗面化粧台の設置と電気工事をさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です