マンション共用灯のLED化工事をさせていただきました

今日は塗装屋さんから依頼いただいた仕事で、朝からマンションの共用灯を全てLED化する工事をさせていただきました。

マンションの廊下などにこのようなヒモが付いた照明器具を見たことがある方もおられると思います。この器具は停電時に内蔵されたバッテリーで自動的に点灯するようになっています。急な停電の時に避難経路を明るく照らして安全を確保するものですが、このヒモを引くと自動点灯するかチェックできるようになっています。

塗装リフォームをきっかけに照明器具もリフレッシュ。バッテリー内蔵の非常灯もいまのLEDタイプはこんなにスマートです。

ボタンを押すと点灯試験できるようになっています。高いところなので専用リモコンでも点灯試験可能です。このワンチップLEDが非常時強力に光って安全を確保します。

非常灯以外の共用照明器具も蛍光灯タイプから・・・

LEDのスマートなものに交換させていただきます。

薄くてスマートな分、今までの固定ネジが干渉して取り付けられないので専用工具で短く切ってから薄型照明を取り付けます。

駐輪場の古い蛍光灯タイプの防湿照明も・・・

LEDタイプの省エネ防湿器具に交換して綺麗に明るくなりました。

毎日使う部分の照明器具、古い器具を新しいLED照明に変えるだけで電気代が大幅に削減できます。電気代比較のシミュレーションもできますので是非ご相談くださいね。

今回もご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です