内装リフォーム後のマンションへエアコン工事

いつもお世話になっているオーナー様よりリフォーム後のお部屋へエアコン取付の依頼をいただきました。

この場所に取り付けるのですが、このコンセントの位置・・・エアコンの真裏になってしまいます。リフォーム前にアドバイスが出来れば良かったのですが繁忙期と重なったため申し訳ない事になったと反省です。

室内機裏にコンセントを隠しても良かったのですが抜き差ししたいとのご要望でした。壁に穴をあけて埋込コンセントにしたかったのですが、この配管穴の上に梁が入っているようで電線が下げられない状態で仕方なく、この露出コンセントを使って出来るだけ綺麗に仕上げる努力をしました。

こんな感じでまともに室内機の背板にコンセントの開口が来てます。

配管ベンダー使って曲げたり寸法測りながらだったのでいきなり完成写真ですいません。

室外機も無事取付完了しました。

もう一台取付させてただいた場所は3階のこんな場所でした。命綱つけて半身を乗り出して作業するのは結構怖かったです。

ちょっとの事も色分けして出来るだけ違和感ないように取り付けました。

S様、今回もご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です