冬でも快適に洗い物が出来るようにコンパクト温水器を設置しました

給湯器からキッチンの水栓までに距離があったりするとなかなかお湯が出てきませんよね。そんな悩みを解決できる小型電気温水器があります。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

小型電気温水器はこんな感じでシンクの下にある収納扉の中に設置することが多いんです。

ご相談いただいたお客様がお使いのシステムキッチンはシンクの下が引き出しタイプになっていてこのスペースに納められる小型温水器を探したところピッタリ収まるものが見つかりました。

電源はシンクの上にあるこのコンセントから分岐しました。

シンク下の点検口を外して電源を引き込むための準備を行います。

電源をうまく引き込むことが出来たので給湯配管の準備を行います。電気温水器を仮置きして配管を既定の長さに切断して加工します。

排水もシンク下の排水管を加工して取付しました。すべて接続が終われば水漏れがないか十分に確認してスイッチオン!湧き上がりを確認し無事にお湯が出てきました。

Y様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です