給湯器の風呂リモコン表示が薄いの困ったを解決しました

 | 

エコキュートの風呂リモコン光るだけで表示が何も見えへんねん。という事でリモコンの交換をさせていただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

パナソニックのエコキュートの風呂リモコンがこうなっている事が多いような気がします。キッチンのリモコンがあるので使えないことはないのですが給湯・風呂温度が見えないと不便ですね。

まずは古いリモコンを外します。壁を傷つけないようにリモコンの周りのシリコンシーリングを切って丁寧に剥がしていきます。剥がした後に両面テープの跡も綺麗に取り除きます。

新しいリモコンを接続すると正常な表示が出てホッとしました。

水平器を使って真っすぐに固定します。人間の目って少し斜めに向いているだけでも判別できてしまいますもんね。

固定できればリモコンの周りにシーリング材を入れてリモコン内部に水が入らないように施工します。

養生を外して作業完了。これでお風呂から給湯器を操作できると喜んでいただけました。

F様、ご依頼いただきありがとうございました。

給湯器の風呂リモコン表示が薄いの困ったを解決しましたへ2件のフィードバックがあります。

  1. はじめまして。
    家のとおそらく同じPanasonicバスの液晶です。写らなくなったので修理交換をしたいのですが、おいくら位かかるのですか?
    石川在住で全く関係ないただの問い合わせ客ですが、もしよろしかったらお返答いただきたいです。

    1. 大変申し訳ございませんが、交換を要する費用についてはお店によって価格設定が異なり
      ますのでお近くのパナソニックのお店にお問い合わせください。

      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です