訪問先でいろいろな出来事

 | 

いつもお客様のお家に訪問させていただいたときに家で採れた野菜やビールやジュースなどお気遣いいただくことがあります。仕事させていただいた上に気持ちのこもったものを頂いて本当にありがたいなと思います。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

今回は少し珍しそうなビールを頂いたのでそのことを書いてみたいと思います。どれも見たことがないような銘柄でクラフトビールと呼ばれているそうです。

クラフトビールとは、小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことだそうです。個性があって飲み方も様々。

ちなみに知り合いのビール好きなでんき屋さんに伺ったところ・・・

「左から2番目は冷蔵室で3番目は野菜室で冷やして飲んで下さい。4番目は少し温度を上げて輪切りのオレンジを入れるとより美味しく飲めると思います。1、5、6は輸送状態によってかなりコンディションが変わるのでしっかり冷やして早めに飲むことをオススメします。」

というアドバイスをいただきました。じっくりと楽しみながら頂きたいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です