ご新規のお客様へエアコン工事

昨日はご新規のお客様宅へ新規エアコン取付と移設工事をさせて頂きました。

こんばんは。家じゅう丸ごとお任せくださいのよしかわでんきです。

まずは1階から。リフォーム後のご新居でしたのでエアコンを設置するための配管穴は開いてました。ただ、穴の位置が天井に近すぎたので薄型タイプのエアコンを提案させていただきました。

上の写真でエアコン専用コンセントの横に何故かもう一つ露出コンセントがついていて、少々意味の分からないことになっていました。露出コンセントは撤去して後日改めて穴ふさぎのカバーをさせて頂きます。

新設エアコンは無事取付することが出来ました。

次は2階の洋室へ以前取り外したエアコンを取り付けます。1階の写真とよく似ていますがここにエアコンをつけるとベランダの真ん中に室外機が来てしまいベランダが狭くなるので左側の壁に取り付けてベランダが広く使えるようご提案させていただきました。

エアコンを左の壁に取り付ける為にエアコン専用コンセントも移設が必要になりました。見えない壁裏をこの機械を使って調査して開口可能な場所を探ります。

一気に大きな穴を開けないで徐々に大きな穴をあけて障害物がないか調べながら開口していきます。

同時進行で屋外側も電源移設工事を進めていきます。

小さな穴でも虫や小動物が室内に入らないよう確実に塞ぎます。

凄く小さなこだわり。この方向にコンセントを取り付けると『200V』の文字が反対になるので・・・

シールをはがして反対に。

コンセントの向きもバッチリ!無事取り付けることが出来ました。

分電盤も電圧変更するついでに回路名をつけました。リフォームするなら全ての回路に回路名を記載をしてほしいですね。

Y様、続きの工事も責任を持って作業させていただきます。
ご依頼を頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です