マンション共用灯のLED化工事依頼いただきました

今日もまた、お世話になっている塗装屋さんよりマンション共用灯のLED化工事をご依頼いただきました。

こんばんは。家じゅう丸ごとお任せくださいのよしかわでんきです。

通路は強い雨が降ると風を巻き込んで器具が濡れるため防滴仕様の蛍光灯器具がついています。

省エネ・長寿命のLEDタイプへ交換させていただきました。

蛍光灯タイプの非常口誘導灯はサイズが合わないため専用のカバーを使います。

LEDになってサイズも小さくなっているのでこのようなカバーをつけないと跡が残ってしまったり穴が隠せなかったりします。

壁面付けの非常誘導灯は対応できるカバーがありませんでした。

外すと予想通り苦労して取り付けられたのが分かります。この跡を隠すためにアクリル板でカバーを制作しました。

今ついている非常誘導灯に合わせて事前に作って行ったのでサイズもピッタリです。

新しい器具を取り付けて・・・

こんな感じで取り付けることが出来ました。

分電盤の中にあるタイマーで動作テストを行い無事に点灯を確認して作業終了です。

S様今回もご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です