息子が組み立てたパソコンが動かへん

 | 

いつもお世話になっているお客様より息子が組み立てたパソコンが動かへんと相談をうけました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

息子さんはネット通販で購入されたそうですが、自分なりに確認したけどお手上げ~状態だそうでした。早速お預かりして確認すると、電源は入るけど画面が真っ暗なままで先に進まない状態でした。

静電気などでマザーボードが壊れたのかな?と思いながら分解を進めると・・・

組立パソコンやったことのある方ならすぐに異変に気が付くと思います。さて何処でしょう?

CPUの方向が反対に取り付けられてしまい曲がってしまっていますね。これではダメです。

貸出機についていたCPUがたまたま同じ系統だったので試験的に取り付けて動作を確認します。

CPUの方向をしっかり確認して装着します。

無事電源が入りました。マザーボードが壊れてなくて良かった。

少々高くついた組立パソコンになりましたが、息子さんにもポイントを説明して喜んでいただけました。

H様、ご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です