フルリノベーション~まずはお風呂から

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

日々想像以上に沢山のご依頼を頂き誠にありがとうございます。ブログの更新が追い付いておらずすいません。

少し前ですが、フルリノベーションのご依頼を頂いているお客様のお風呂を新しく施工させていただきました。お風呂の場所も変わるので仮設風呂を準備して、寒くなる前にというご要望に応える為予定をやり繰りして挑みました。

ユニットバス周りはいつもお世話になっている大工さんが解体作業を行っていただきました。この状態ならユニットバスの解体、一人で半日の作業です。

お風呂の場所が変わるので配管等をやり直しつつ、同級生の外構屋さんに基礎を施工してもらいました。

 

大工さんに脱衣場の床を施工していただくために床下配管を急ぎで施工。皆さんのご協力でユニットバスの施工準備が無事整いました。

施工当日、タカラスタンダードの専門職人さんが手際よくユニットバスの組み立てを行います。 施工終了時には辺りは暗くなっていました。

シーリング材の乾燥を待って、給湯器のリモコンや給水給湯の接続、電気配線の接続を行いました。

養生をすべて綺麗に外して今夜から新しいお風呂を楽しんでくださいね。これからの寒い時期は200V仕様の浴室暖房機が威力を発揮してくれると思います。

初風呂の翌日、奥様にお話を伺うと『もう暖房機なしの風呂には入れない~快適♪』と仰って頂きました。

M様、ありがとうございます。引き続きキッチン、リビングの作業頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です