同級生からの依頼で水道使える場所増やして欲しいねん。との事で行ってまいりました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

まちのでんき屋さんが水道工事??と思われる方も多いと思いますが、今どきのまちのでんき屋さんは上水道の資格を持っているのが普通かもしれません。僕自身も給水装置工事主任技術者を持っていますし、当店は『甲賀市指定給水装置工事事業者』にもなっています。

同級生が帰宅後に打ち合わせをしたので夜の写真です。スケールの置いてあるところに水栓柱が欲しいとの要望です。

近くにある給湯器の配管から水が取れるので配管を埋設するために砂利をどけてから穴掘り作業を進めていきます。

配管取出しの為に微妙な曲げ作業が必要なので塩ビパイプをトーチで炙って曲げていきます。

水栓柱を立てるための穴を掘っていきます。しっかり固定するために深めに掘ります。

 

ご希望の場所に水栓柱を取り付けることが出来ました。排水は必要ないとの事でその分安く仕上げることが可能です。

O様、ご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。