寒いお風呂を暖かく快適空間に

寒いお風呂我慢していませんか?浴室暖房機で暖かく快適なお風呂に生まれ変わりますよ♪先日の感謝祭で浴室暖房機をお買い上げいただいたお客様へ取付にお伺いました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

浴室暖房機にもいろんな種類があります。今回は風が当たる事による肌寒さを軽減できるグラファイトヒーター+PTCヒーター搭載の200V仕様、日立のHBK-2250STです。

きっかけは浴室の換気扇が壊れていて、『どうせ変えるなら暖かい快適なお風呂に出来ますよ。ヒートショック対策にもなります』と提案させていただいていました。

ユニットバスに備え付けの換気扇。穴を広げて浴室暖房機を取り付けます。

天井裏はこんな感じ。高さは余裕あります。分電盤までの経路も目視で出来るので電気配線も問題なく行うことが出来そうです。

穴を広げる作業。天井板に鉄板が入っているので切り取った後の鉄粉が飛び散らないようにしっかり養生します。鉄粉を放置するともらいさびの原因になってしまうので注意が必要です。

無事寸法通り開口する事が出来ました。

再び天井裏での作業は浴室暖房機を支えるための補強を行います。これをしっかり行わないと落下の危険性があります。

補強も終わり無事に浴室暖房機を取り付けることが出来ました。

純正仕様のような仕上がりにお客様も満足されました。今夜から快適なお風呂をお楽しみください。

S様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です