石油ファンヒーターからエアコンへ

石油ファンヒーターの給油の手間を省きたいと暖房が良く効くエアコン設置のご依頼をいただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

フィルター自動掃除機能のないシンプルで暖房がよく効いてほしいとのご要望から三菱霧ケ峰のズバ暖を提案させていただきました。いかにも暖房が効きそうなネーミングですね。

土壁のこの場所に室内機を取り付けるので地震等で室内機が落下しないようタテ桟を使って確実に取付します。

最近の省エネエアコンは重量もあり、補強が入っていない土壁の下地材に直接ビスで取り付けるのは危険すぎます。

たて桟が目立って困る場合は塗装したコンパネ等を使って目立ない補強も可能ですのでご相談くださいね。

配管穴には保護パイプを必ず通します。

屋外配管は、プロパンガスから離隔距離をとるために横引き配管が長くなってしまいました。家の裏の目立たない場所という事でテープ巻きで仕上げです。

室外機設置場所に段差があるのでブロックで水平が取れるように設置しました。配管が終わると電動真空ポンプで配管内を真空乾燥させます。

全て作業が終われば試運転を行います。室内機の色は壁色に合わせてブラウンを選んで頂きました。

設置した夜に「暖かくて快適です。頼んで良かったです。」と娘さんからメール頂き、嬉しかったです。

S様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です