太陽光発電システム工事無事終わりました!!

昨日に引き続き太陽光発電システムの工事をさせて頂きましたが本日、ようやく完成する事が出来ました!!

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

午前中は天井裏へ。家の中への配線を目立たなく出来るよう頭の中で想像を膨らませながら作業します。

侵入はこんな小さな隠し扉から。大工さんが後々の事まで考えて仕事されたことが凄く伝わります。

既存の分電盤に太陽光の配線を通して、その横へエネルギーモニター用の電力検出ユニットも取り付けることが出来ました。

停電時間10分で既存分電盤へ太陽光用の配線を追加できました。

家の中は露出配線なしで綺麗に収めることが出来ました。

パワコン周りの配線とブレーカも仕上げて試運転を行います。

細かい事ですが、カバーも必要最小限の開口になるように納められました。

試運転中のエネルギーモニター。夕方、雨模様ではなかなか発電しませんが無事に動作を確認する事が出来ました。

あとは電力会社さんのメーター交換待ちです。待望の運用開始はすぐそこです!!

N様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です