Wi-Fiの電波が届きにくいの困ったを解決しました

 | 

今日は同級生からの依頼で「Wi-Fiの電波が届かないので何とかならへん?」という困りごとを無事に解決できました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

田舎の家は広くて場合によっては離れもあってWi-Fiの機械一台では隅々まで届きません。Wi-Fiの中継機もありますがよく止まってしまったり速度が出なかったり安定性がありません。

そこで、テレビアンテナ配線にネットワーク信号を載せることができる「同軸線モデム」を提案させていただきますが、今回は離れでアンテナ配線も別々であったためLANケーブルでネットワーク配線を施工させていただきました。

送り側はこの部分の空きを使います。

配線を屋外に出す必要があるので外壁に向かって穴をあけます。

屋外側に穴があいた所でこのようなボックスを取り付け、雨や虫の侵入を防ぎます。

離れ側もテレビの後ろコンセントに空きがあるのでそこを利用して配線を通します。

無事にLANコンセントを取り付けることができました。

送り側も同様に取り付けることができました。

屋外はこのように保護管の中を通してきっちり固定します。

配管ができるだけ目立たないように施工することを心がけています。

すべての配線が終わって回線チェックも無事に完了しました。

Yくん、今回は依頼いただいてうれしかったです。本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です