ビデオテープの中身を残したいの困ったを解決しました

 | 

VHSビデオテープの中身をDVDに出来ますか?出来れば急ぎでお願いしたいのですが・・・とご相談を受けました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

変換ダビングサービスは写真屋さんやホームセンターなどでもを行っていますが、ダビングが完了するまでに時間がかかってしまいます。当店でも変換ダビングは基本的に提携している業者さんにお願いしているのですが、今回はお急ぎのようだったのでVHSビデオデッキを引っ張り出してきて作業をしました。

お客様の大切なビデオテープが傷まないようにまず動作確認を行いました。

綺麗な映像で保存できるように久々にヘッドクリーニングを。懐かしい!!

そこそこ汚れていました。拭き方を誤るとヘッドを痛めるので慎重さが必要な作業ですね。

無事動いてくれました。アナログ信号を圧縮デジタルデーターに変換できる機械を使ってパソコンにデーターを送ります。

パソコンで必要なシーンの切り出しとノイズを低減できるフィルターを使ってDVD化を行いました。

急ぎの作業が無事に出来て良かったです。N様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です