猿が来るので換気扇をお願いしたい

いつもお世話になっているお客様より猿がウロウロしていて換気の為に窓を開けられないから換気扇をつけて欲しいとご依頼いただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

今回は小口径の丸穴を開けるだけの施工が比較的簡単なパイプファンを提案させていただきました。

換気扇を回していない時に外気が入らないようにシャッター付きです。

今回は真壁に取り付けるので特に慎重な作業を行います。大きな穴を開ける前にまずは小さな穴を開けて貫通します。

力を入れすぎると外の白い外壁がボコッと崩れてしまうので優しくそっと穴を開けます。

小穴が貫通したらいよいよ換気扇用の穴を開けます。失敗は許されないので慎重に。ゆっくり開けていきます。

中から半分、外から半分開けて無事に貫通しました。

アルミフレキダクトを通して換気扇本体を取り付けます。

外にはステンレス製のフードを取り付けて外壁と同色のシーリングで周りの隙間を埋めました。

並行作業で電気工事も行います。スイッチの場所はお客様のご希望の位置へ。

無事に取付が完了しました。この換気扇は稼働時このようにシャッターが開きます。

使わない時には蓋が閉まって見た目もスッキリ。お客様にも喜んで頂けました。

T様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です