衣類乾燥機の困ったを解決できました!

 | 

お客様「だいぶん昔の乾燥機がアカンようになってん。買い替えやなアカンやんなぁ」僕「う~ん、何とも言えへんけど一回見てみます」

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

衣類乾燥機が乾燥できなくなる原因はほとんどが、ファンベルト(丸ベルト)切れです。今回依頼いただいた衣類乾燥機もファンベルト(丸ベルト)切れでした。三洋の商品と言えば結構古いと想像頂けるでしょう。

三洋の商品はパナソニックが修理や部品の管理をしています。幸いな事に該当のファンベルト(丸ベルト)が供給可能だったので今回は修理の提案をさせて頂きました。

普通なら買い替えを進めると思います。古いので。でも直せるものはちゃんと直して末永く使っていただきたいです。それが僕たちまちのでんき屋の使命だと思います。

ただし、まだ使えそうな家電製品でも「危険」と判断すれば申し訳ございませんが「買換え」の判断をさせていただく事もあります。ちゃんと理由も説明しますのでご安心ください。

Y様、ご依頼いただきありがとうございました。

衣類乾燥機の困ったを解決できました!へ2件のフィードバックがあります。

  1. はじめまして!それこそ買い換えも視野にお尋ね致します
    ナショナル時代の乾燥機
    D-353 数分でピーピーと鳴って停止表示ランプは点滅
    いろんな乾燥機モードに変えてもピーピー鳴って停止
    フィルターも清掃済み。。丸ベルト交換かな?過去に二回変えてます!どうしたら良いと思いますか

    1. コメントありがとうございます。
      実物を拝見してみないと判断できません。
      お近くの電気店にご相談される事をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です