獅子巡行とPTA総会

 | 

今日は朝から地元の獅子巡行だったので数日前から準備していた段取りを~午後からPTA総会だったのでそちらにも出席と慌ただしい一日でした。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

白蒸しを取りに行ったり、お昼の段取りや果物、野菜、すきみたらを祭壇に並べたりとあっという間に時間が過ぎました。葉付きにんにくがこの時期手に入らなくてどうしようと思っていたけど、お客様の畑で育ててはったのを思い出してお願いしました。ホンマに助かります。

お昼、獅子さんが戻ってきて来年の引継ぎの為の写真をパチリ。

禰宜さんに祝詞を上げていただいた後は昼食の準備を。結構時間が押していたようで慌ただしく午後の部へ・・・

合間を縫って午後からPTA総会へ。会長挨拶を手短にさせて頂いた後、上程させていただいた議案は全て承認いただき良かったです。これから一年間一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!

PTA総会終了後は獅子さんが帰ってくる時間を見計らってお疲れ様会の準備をしました。

お疲れ様会の後は本日最後のイベントの組常会。組長もあたっているので皆さんに区内の年間行事等説明させていただきました。

さて、明日から平常営業!!頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です