分電盤の交換もお任せください

分電盤の交換何処に頼んだらいいの??はい!まちのでんき屋の当店でも分電盤の交換は可能です。第一種電気工事士、第二種電気工事士を取得しているスタッフが安心確実な施工を行います。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

エアコン増設や浴室暖房機の新設、リフォームがきっかけで分電盤の交換をすることが多いですが、漏電が起こったときに電気を安全に遮断する漏電ブレーカーが付いていないお客様もまだまだ多く見られます。ウチのは大丈夫かな?と気になる方は当店へご相談ください。以下のような高機能なブレーカーもあります。

・震度5以上の揺れを検知したら3分後に主幹ブレーカを遮断できる感震ブレーカー
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/denro/compact21/seismic_breaker/

・ご家庭の電気消費量を見える化できるHEMS対応機器
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/aiseg/merit/

参考までに分電盤の交換の様子をご覧ください。

古い分電盤を取り外す準備をしています。この時に約30分程度の停電作業をさせて頂きます。前もって作業する日や時間を打ち合わせさせて頂きますのでご安心ください。

古い分電盤を取外し、新しい分電盤の取付準備を行います。古い分電盤を外す前に各回路の名札を付けています。

新しい分電盤に取替が完了しました。8回路から12回路+予備4回路の余裕を持たせました。

各回路の名入れも専用ソフトを使って分かりやすく表記します。

フタ付きの分電盤なら見た目もスッキリです。

分電盤で困った!もおまかせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です