田舎のエアコン工事事情

今年はエアコンの取替依頼よりも今まで取付ていなかったお部屋に取り付ける依頼が多いです。中には量販店で取付を断られたお部屋に取付て欲しいとご依頼があります。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

量販店の店員さんエアコン工事の経験はありません。標準工事費無料で見積を行っても追加工事が高額であったという話はよく聞きます。通販系のエアコン工事も同じです。

エアコン工事はお客様の大切なお家に穴を開けてしまう、非常に高度な技術を要する工事です。本来の耐震性能を損なう工事を行ってはいけません。

しかし、工事無料となれば一日に行う件数をこなさなけれは工事する側としても時間が勝負です。そのような状況で「筋交いを避けて」とか「エアコン専用コンセントを綺麗に施工」とか「押入れ・廊下越えの配管施工を綺麗に仕上げる」とか、どう考えても不可能だと思います。

当店はエアコン工事無料ではありませんが、お客様の立場に立って将来困る事がないよう確実な施工を責任もって行います。

それは、地域のお助け隊として恥ずかしくない工事がしたい。そんな思いで頑張っています。

このような押入れの中を配管が通るような工事もこのエアコンが壊れた時の事まで考えて施工しています。

エアコン専用コンセントが無くても施工を断る事はありません。エアコンを取り付けた日から快適に使っていただけるよう施工させていただきます。

今現在多くのエアコン工事依頼を頂いています。出来る限り早く取付出来るよう頑張っていますのでお待ちのお客様、申し訳ございませんが少々お待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です