エアコン取付前にネットの不具合を解決してきました

今日もようやくお店に帰ってきました。日中はエアコンの取付でその他の修理対応が出来ないので早朝か夕方以降の対応をさせて頂いています。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

めっちゃ早い時間や遅い時間に訪問させて頂いてすいません。こんな時にも快く迎えて頂いて感謝、感謝です!

今朝はいつも合同展示会の会場をお借りしている事務所の「インターネットのセッションが途切れる」という不具合対応を行ってきました。

プロバイダーさんなら知っていると思われる古いルーターのセッション切れを見抜けなかったようで業務にも支障が出て困っておられました。

あいコムこうかをご利用の方でこのルーターを使っておられる方はもう少ないと思いますが、インターネットが頻繁に途切れる現象が出ます。

当店のSOHO向け貸出しルーター YAMAHA NVR500 を取り付けて様子を見て頂きます。

取替えたのちにインターネットの表示速度が劇的に改善されました。

業務用途に家庭向け機器でネットワークを組み上げる事も出来ますが、知識を持った専任の方が常時おられないとトラブル対応、切り分けが困難になります。「ネットが繋がらないから仕事出来ない!!」と困ったことにならないように、仕事に使うものは「安物の家庭用」だけは絶対避けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です