高校時代の同級生からLED照明に取替を依頼いただきました

ちょうど去年の今頃・・・洗濯機の買い替えで瀬田工業高校時代の同級生が突然のご来店から色んな繋がりが生まれました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

以前も紹介しましたが、甲賀市土山町でブルーベリーを500本約40種類栽培してはります
前ちゃんs’ベリーガーデン(Instagram)の前田君です。

今日は倉庫の水銀灯をLED化する工事に伺いました。

既存の器具は400w水銀灯でした。球切れか安定器の不具合で4灯のうち2灯しか点いていませんでした。

新しい器具はNECの高天井用LED照明器具で水銀灯400w相当の明るさで消費電力は何と!79%の削減です。(水銀灯415w/台 LED89W/台)


※クリックで拡大します

球切れ交換の手間と電気代の事を考え、思い切って取替の依頼を頂きました。取り付けられている場所は6mの高い場所・・・

なのでローリングタワー二段積み&脚立で作業をさせて頂きました。

上から下を覗くとこんな感じです。結構高いでしょ?

ローリングタワーの組んだりバラしたりが結構時間かかりますが無事作業を終える事が出来ました。

前田君、今回もご依頼ありがとうございました!!お互い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です