熱中症対策は大丈夫!?

ここ最近、同業者の方がエアコン取付中に熱中症で運ばれた!とか点滴受けに行った!とかチラホラ聞こえてきます。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

おかげさまで毎日、健康で元気に作業をさせて頂いていてありがたいです!
500mlの水筒に麦茶を入れて持ち歩いていますが、連日補充を6回も行っています。お客様のお家でもお茶を頂きますのでそれ以上の水分をとっていますね。後は塩分&ミネラル。スポーツドリンクは糖分が多すぎるので飲みません。

以前、炎天下での天井裏作業の時に水分をしっかりとっているのに熱中症の症状が出たことがあり、塩分も一緒にとらないとダメってことを経験しました。後は、一気に水分を取るのではなく少しの量をこまめに取るのが体にとっても楽な事を実感しています。

後は、安全対策が重要ですね。暑くなると判断能力も鈍くなるのでなるべく危険な作業は機械に任せて事故から身を守る事が大切です。室外機を2階屋根に設置する際に活躍するウインチ。今年から導入して体力と安全面で素晴らしい成果です。もっと早く導入すればよかったと思いました。

しかし、どれだけ暑くても工事を確実に行って仕上げもこだわりたい思いは変わりません。

エアコン専用コンセントの電気配線も真っ直ぐピシッと配線します!

どれだけ暑くても室内も室外も確実に見た目も綺麗になるようこだわって施工させていただきます。その為に通常よりは時間がかかってしまいますが、当店の日程に合わせてお待ちいただいているお客様には本当に感謝いたします!!ありがとうございます。

納品や修理業務も遅れ気味ですが、お盆までに!!を目標に頑張っていますのでどうかご理解をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です