エアコン工事のついでにサービス

 | 

リフォームが終わったので頼んでおいたエアコンお願いします~とご依頼いただきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

元々エアコンが付いていた場所ですが綺麗になったお部屋に冬場の暖房まで意識した凍結洗浄エアコンを取付させていただきます。

真新しい壁に穴を開けるのはやはり緊張します。外壁には穴が開いているので今回は外から中心穴を開けて位置出しを行いました。

何年も前に当店が開けた配管穴。ちゃんと筋交いも避けられていて嬉しい気持ちになりました。

新たに貫通スリーブも通して背板を取り付けます。この面にエアコンを取り付ける事を施主様が仰っていただいていたのでコンパネ下地がしっかり入っています。

午後からの作業があったので写真の数が少ないです。無事に取付が完了しました。

室外機もスッキリ取付完了です。

作業も終盤頃に「これもお願いできひんやろか?」と時計を壁に掛けたいと仰ったので快く引き受けました。

どうせ付けるなら部屋のバランスも考えて中心にビシッと付けたいですよね。マスキングテープで位置出しをして付ける場所を決めました。

この面は下地材は無く石膏ボードなので軽量物向けの石膏ボードアンカーで時計を吊り下げる為の準備をしました。

部屋の真ん中の見やすい位置にバッチリ取付出来ました!!

T様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です