床の間に付いているエアコンの取替

エアコンを付けられる高さがあまりないんです・・・今付いてるのと取替できますか?

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

車で一時間くらいのお客様なので下見に行けずおよその事を電話で聞いて写真などを送っていただき取替可能なエアコンを提案させていただきました。

既存のエアコンは専用コンセントが無くドレンも若干逆勾配になっていました。

少しだけ高さ押さえめのエアコンなのでドレンの逆勾配は解消されました。

本来であれば室内の分電盤からエアコン専用回路を引きたいところですが空きがなく距離もかなりあるので一番近い場所にブレーカーを設置させて頂きました。

室外機は屋根置きです。僕が室内側と電気工事を施工している時に同時施工で室内機施工完了です。

施工完了後テスト運転も良好です。ドレン水も問題なく出てきました。

屋外側のドレンホースは左下の青色ホースが使われていましたが、せっかくいい雰囲気の古民家なので柱の色に合わせて茶色のテープを巻いてみました。

T様、ご依頼いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です