早朝からお墓参りと施餓鬼法要

今日は朝から家族でお墓参りに行ってきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

油日岳は霞んでいますが気持ちの良い天気です。

5時半起床でご先祖様に家族そろって手を合わせて来ました。

今年は午前中に極楽寺で施餓鬼法要。今にも雨が降りそうな中でしたが無事に終えることが出来ました。

久しぶりに親戚が集まったのでお昼は食事をしながら。高嶺の清水さんのお料理はいつ頂いても美味しいです(^^♪

ワイン好きの従弟には試飲会で買ったこれを一緒にいただきました。

恥ずかしながらウチの仏間にはいまだにエアコンがありません。まちのでんき屋あるあるかもしれませんが使用頻度があまりにないので・・・で、とあるお客様から冷風扇ってホンマに冷えるの?と聞かれて身をもって体験しようと買ったデモ機を投入しましたが、やっぱり「扇風機より若干ましかなぁ」程度でした。

水を投入するところに氷を入れても涼しいとは感じませんでした。まぁこれは僕個人の感じ方なので「涼しい」と感じる方もおられるかもしれません。

久々にいろんな話をして盛り上がって楽しい一日でした。

明日からはまた仕事だ!ガンバリマス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です