昨日の片付けとおっさんの棚参り

朝から納涼祭の片付けに行ってきました。明け方の雨でテントはドボドボ・・・

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

皆さんのテキパキとした行動で雨が降る前に片づけを終える事が出来ました。テントは明け方の雨で濡れてしまったので改めての作業です。

昨日の青い空とは対照的な重い空。台風の行方も心配です。設営から片付けまで参加の皆様本当にお疲れ様でした。

午後からは、極楽寺おっさんの棚経で檀家の、お家を一軒一軒回ってお盆のお経を唱えて頂く日でした。おっさんって全国的に通じるんかな?住職さんの事をおっさんって言うてます。

その後は、普段できない事務処理などをしました。休みの日にしか出来ないこともあってお盆休みの恒例行事になっています。

明日は上野区の施餓鬼なので朝から親戚が集まる賑やかな一日になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です