7月に相談頂いていた商品の据付工事

数日前から土曜日の天気が気になっていました。新居に家電製品納品を7月から依頼頂いていました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

奥様の親戚という事もあり、車で一時間かかる場所ではありますが頑張ってまいりました。

天気予報は雨。どれだけ降るか分からないけど雨対策はしっかりして臨みました。

道中は結構な雨。到着しても雨でしたが洗濯機の搬入から始めました。

軒先がしっかりあるので雨の搬入はものすごく助かりました。

冷蔵庫は二階へ搬入なので養生をしっかり行います。少しでも軽くするために引き出しは全て取り外しています。

階段前で最終段取りの打ち合わせ。

最後の段をヨッコイショと無事に上がることが出来ました。

キッチンへの搬入はドアを外さないと入りませんでした。

大津市での作業だったので京都から業界で有名な作業女子の貴重な時間をお借りして助けて頂きました。アンテナ工事が多数ある中でのお願いで申し訳なかったのですがこの雨では屋根にも上がれないし逆に天候に助けてもらったところはあるのかな。

無事搬入出来ました。

彼女には嫁さんとリビングのテレビ組立や

 

手間のかかるエアコンの室内横引き配管のカバー施工をしてもらって大助かりでした。

2階寝室エアコンも屋外側の壁が非常に汚れやすく、この雨の中での作業が心配でした。

二連梯子でないと届かない場所なので跡が付かないように養生して施工しました。

敷地スペースがかなり狭くて隣の駐車場をお借りして作業させて頂きました。

午後から曇りになってくれたお陰もあって無事に屋外作業も終えることが出来ました。

お手伝いいただいたナカジマ電器のゆかりんありがとうございました。当店の加盟しているDj-netの組合員さんでもあり全国の組合員同士で困った時には助け合いながら頑張っています。

T様ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です