小学校の通学交通立番から始まった朝

毎朝行ける日は、ほぼ油日農協前交差点に小学校の通学交通立番に行っていますが今日は違う場所での当番という事でいつもより15分早く家を出て持ち場に着きました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

新学期も始まってからアッという間にもう10日も過ぎました。子供たちの夏休み気分も抜けて運動会の練習が大変な毎日なのかな~と思っています。明日からも頑張って子供たちを見守りたいと思います。

そして今日もアンテナ工事からスタート。久しぶりの青空の中で出来るだけの困ったを解決したいと頑張りました。

何故この破風に取り付けたアンテナが倒れてしまったか・・・原因はサイドベースを固定していたネジが短すぎたからです。

破風にアンテナマストを固定するサイドベースを取り付ける時には破風の奥にある母屋にネジを利かせてしっかり固定します。

しかし、今回施工されていたネジでは母屋まで届いていません。これでは強いがかかったときに抜けてしまうんです。

なので破風から母屋まで届く長いネジでしっかり固定させて頂きました。本来であればこの白い同軸ケーブルは屋内用のもので紫外線に非常に弱いです。お客様にお伝えしましたが、将来的に光テレビに移行したいとの事だったのでこのケーブルの寿命までこのまま使う事になりました。

久しぶりに青空見たなぁ・・・

この他にも、今日は一日アンテナの困った解決に走り回りました。これは屋根馬の足元がしっかり固定されておらずBSアンテナが風を受けて歪んでしまったもの。足元をしっかり固定しなおしました。

ビジネスホテルのアンテナ設備が老朽化で映る時と映らない時があるという事で仮設アンテナを設置させていただきました。日没ギリギリの高所作業は細心の注意をはらって無事に全館映る事を確認しました。

明日からまた天気が下り坂のようです。アンテナ工事をお待ちいただいているお客様には厳しい天候が続きます。出来る限りの対応をさせて頂いていますのでご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です