雨が続きますね・・・アンテナ修繕がなかなか進みません

今日も朝から雨で予定していたアンテナ工事が出来ず。お待ち頂いているお客様には申し訳ないのですが天気の回復を待って安全作業させて頂きますのでご理解ご協力をお願いいたします。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

雨が降ったらエコキュートのタンクを設置しに行きますと連絡していたお客様にお伺いしました。

古いエコキュートの取替えを依頼頂いていましたが台風の影響で商品の入荷が遅れていました。その間、貸出給湯器を使って頂いています。

まずこの薄型タイプのタンクを搬出しますが持ちにくい上に不安定なので台車を二台使ってみました。

搬出経路も雨でぬかるんでいるのでコンパネを引いて移動します。

途中で雨がキツくなったので途中の写真がありませんが新しいタンクを無事搬入できました。

アンカーをしっかり打ち込んで固定することが出来ました。

基礎の奥行きが少ないのでタンク横置きなのですが、窓格子とのクリアランスはギリギリです。施工完了時には倒れどめも取り付けします。Y様、もう少々お待ちくださいね。

明日は朝から油日神社で行われる大宮ごもりの電気工事です。夕方からは上野区文化振興会計として接待を頑張ります!!お店は他のスタッフで平常通り営業します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です