雨の合間を縫ってアンテナ工事にお伺いしました

またしばらく雨が続くようです。アンテナ工事をお待ちいただいているお客様すいませんが安全最優先で作業していますのでご理解をお願いいたします。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

今日も朝から雨で予定していたアンテナ修繕工事をどうしようかと思って雨雲レーダーとにらめっこしていると14時~15時までは雨雲が切れていました。

雨が止んでも屋根が濡れていると苔などで滑って危険なのですが、思いのほか屋根も乾いていて安全に上がる事が出来ました。既存のアンテナは屋根馬の脚が錆で折れて傾いていました。お隣の家に倒れないかと心配されていましたので今日改修できて良かったです。

先日の台風の風で屋根の一部が飛んだという事でブルーシートで応急処置もさせて頂きました。

足の折れていた屋根馬を交換して傾いていたアンテナを修繕しました。今度は強風でも足元をすくわれないようにしっかりと固定しました。

方向調整もしっかりさせて頂いて修繕作業は再び雨が降る前に終わる事が出来ました。

K様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です