雨模様のアンテナ修繕~仮設工事

今日、雨が止んでいたら伺います。台風以降かなりお待ちいただいたお客様宅へ午前中の雨が止みそうな時間を狙ってお伺いしました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

とにかくこの雨続き何とかなりませんかね~屋根の種類によっては雨が止んでも苔が生えていたりして完全に乾かないと危険なんです。特に軒先は滑りやすい。

曇っていても太陽が当たっている面の屋根は乾きが早いです。でもこの苔は危険。踏むとズルってなります。乾いている部分を探しながら倒れたアンテナの撤去は出来ましたが、軒先は危険すぎて新しい支線を張る事が出来ませんでした。

黒く見えている部分は濡れていてツルツルなんです。お待ちいただいているお客様の為にも何とかしたいと思い地上で仮設アンテナが建てられないかと調べたところ唯一全てのチャンネルが映る場所を探すことが出来ました。

庭のフェンスが丈夫でしっかりしていたのでそこに仮設マストを建ててアンテナを設置しました。

何とこの低い場所でKBS京都テレビがバッチリ映ります。本来エリア外なのですがビックリしました。

Y様長らくお待ちいただきすいませんでした。天気が回復次第本設工事に伺いますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です