でんき屋さん向けのパン教室に参加してきました

 | 

今日は朝から滋賀県電器商業組合青年部の事業ででんき屋さん向けのパン教室に参加してきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

 

会場はハウスセレクション守山のPanasonicHomesモデルハウスさんをお借りしました。

講師は兵庫県明石市のフジイデンキの奥様です。ご実家でパンを販売されていたこともありそのノウハウと毎月自店で料理教室を開催されていてそこで実践されていることを織り交ぜた貴重な情報も惜しげもなく教えて頂きました。

教室が始まると皆さんド真剣!藤井講師の笑い溢れるマシンガントークで楽しく面白く時間があっという間に過ぎていきます。

勿論、僕を含めた男性陣もエプロン付けてド真剣です!

  

ホームベーカリーで生地を作ってパン屋さんに売ってるような本格的なものを作ったり

  

ホームベーカリーだけで焼く時にも一工夫して「え!これを入れちゃうん??」というような驚き!出来上がったパンの美味しさにさらに驚き!!

  

出来上がったパンはどれも美味しくて見た目も美しく大口開けて食べたくなるものばかり。10時~17時までの教室はあっという間でした。

今日得た技はまたお客様にご披露させて頂く機会を作ろうと決心しました。

お忙しい中講師で来て頂いたフジイデンキご夫妻、わざわざお手伝いに来ていただいた大阪のマツシタデンキさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です