台風前に雨どい・洗濯機の困ったを解決できました

ブログを書いているこの時間、甲賀市も雨と風がかなり強くなってきました。大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

今日は本当なら朝から区民運動会の予定でしたが昨日の時点で中止決定。運動会のあとに近所の人達と久々にウチの自宅でバーベキューやろう!!って楽しみにしていたのですが、安全面を考慮して残念だったけどそちらも中止の判断をしました。

そして今朝起きたら以外にも道が乾いていて無風。昨日とあるお客様から雨どいが詰まっていて不安だと連絡いただいていたことを思い出し、少し早い時間でしたが雨風が強くなる前に二連梯子持って伺いました。

屋根上は何と!排水溝が詰まっていてプール状態。まさかこんな状態になっているとは思わず長靴をお借りして排水溝掃除に挑みました。

落ち葉が腐って腐葉土になっています。排水溝が塞がれてしまっているので掃除開始!

防水塗装に傷をつけないよう注意して排水溝を掃除します。

バッチリ綺麗になりました!

木が近くにある排水溝はこんな状態になっていました。

全て綺麗に掃除して台風に備える事が出来ました。S様が台風来るのに不安だと仰っていた困ったが無事に解決出来て良かったです。

午後からは洗濯機の困った解決を。店頭展示品のドラム洗濯機をお買い上げ頂き雨が強くなる前に納品させていただきました。

いつものように排水口も綺麗に掃除させて頂きました。台風接近で焦っていたこともあり掃除写真はありません。納品に向かう時は雨も小雨でしたが、帰りは風も雨も結構酷くなっていました。

H様、ご依頼いただきありがとうございました。店頭展示品ですが延長保証もバッチリ付けましたので安心して使ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です