パソコンキーボードの困ったを解決しました

 | 

また台風が近づいています。日曜日予定されていた区民運動会は中止。その後に予定していた組内のバーベキューも安全面を考慮して中止にしました。大きな被害がこれ以上でない事を祈るばかりです。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

おかげさまで日中は納品や工事を依頼いただき忙しくさせて頂いています。本当にありがとうございます。パソコンの故障修理などは仕事が終わった深夜か早朝にさせて頂いています。

今朝のパソコン修理依頼は「K」キーのみ硬くて押しにくいという事でした。

メーカーに修理を依頼するとキートップAssy交換で6000円以上かかると思われます。硬くてもグッと押し込むと入力できるという事だったので何か挟まっていると思いキートップを分解してみました。

外して「あっこれ!」一瞬で分かりましたが皆さん上の写真を見て分かりますか?

ノートパソコンのキーボードはこのようにパンタグラフでキートップを支えているものが多いのですが、そこに小石が挟まっているのが見えるでしょうか?

こんな小さな小石一つのせいでキーが使いにくくなっていました。キャリングケースに入れて運ぶ時にはこのような異物が入り込んでいないかたまには掃除してみてくださいね。

修理のご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です