迷惑メールや迷惑FAXにご注意を!

 | 

最近、迷惑メールや迷惑FAXも色んな手口が増えてきて一瞬ドキッとするような内容に不安になる方も多いと思います。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

※クリックすると拡大します

僕個人あてに届いた迷惑メールなのですが、なんとパスワードが解析出来たというのです。念のために調べたら全く見当違いのパスワードでした(笑)

実際にウイルスに感染するとパスワードを盗み見たり、インカメラを乗っ取られてしまうケースはあります。適切なアンチウイルスソフトを導入して対策を行う事は大切です。

もしこのようなメールやハガキが届いて不安な方はまず警察に相談してください。適切なアドバイスが頂けると思います。ウイルスに感染していないかのチェックについては当店にご相談くださいね。

※クリックすると拡大します

あと、FAXでこういったものも毎日のように流れてきます。架空請求とは違いますが、最初は見積書を流してきてこれよりも安くできますか?といった内容でしたが、ここ最近は請負契約書と思われるものが流れてきます。

他人様が契約した請負契約書を名前を消してあるとはいえ流して来るのはまともな会社がやる事とは思えません。

個人情報が含まれる書類を安易に渡さないように注意してくださいね。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です