迷惑メールや迷惑FAXにご注意を!

 | 

最近、迷惑メールや迷惑FAXも色んな手口が増えてきて一瞬ドキッとするような内容に不安になる方も多いと思います。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

※クリックすると拡大します

僕個人あてに届いた迷惑メールなのですが、なんとパスワードが解析出来たというのです。念のために調べたら全く見当違いのパスワードでした(笑)

実際にウイルスに感染するとパスワードを盗み見たり、インカメラを乗っ取られてしまうケースはあります。適切なアンチウイルスソフトを導入して対策を行う事は大切です。

もしこのようなメールやハガキが届いて不安な方はまず警察に相談してください。適切なアドバイスが頂けると思います。ウイルスに感染していないかのチェックについては当店にご相談くださいね。

※クリックすると拡大します

あと、FAXでこういったものも毎日のように流れてきます。架空請求とは違いますが、最初は見積書を流してきてこれよりも安くできますか?といった内容でしたが、ここ最近は請負契約書と思われるものが流れてきます。

他人様が契約した請負契約書を名前を消してあるとはいえ流して来るのはまともな会社がやる事とは思えません。

個人情報が含まれる書類を安易に渡さないように注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です