エアコン商談に伺ってその場でアンテナ修繕

いつもお世話になっているお客様からガスエアコンをどうにかしたいと相談を受けて訪問させていただきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

数十年前に省エネエアコンとしてガスエアコン(ガス吸収式冷暖房機)を提案されて新築の時に付けられたのですが、ガスエアコン(ガス吸収式冷暖房機)は既に製造中止となっていて修理や取替が困難な状況になっています。

既設配管を活かす方法もあるようですが、新たな場所に新設した方が工事費用も安くなるので今回はそちらの方法を提案させていただきました。その話が終わった時に「実はアンテナが倒れてるみたいなので見てほしい」とお話しいただきました。

早速屋根に上がってみると見事に倒れています。先日の台風の仕業でしょうね。この状態でも地デジは映っていたので気が付かなかったと仰っていました。

BSアンテナとスカパーアンテナが付いていたので台風の風で屋根馬ごと持ちあがって倒れてしまったようです。スカパーは視聴していないという事だったので取外しさせていただき、今度は強い風でも持ち上がらないよう対策をしっかりさせて頂きました。

屋根のカラーベストも割れが何か所かあったのでついでに補修させて頂きました。

僕が作業している時に奥様が撮影して頂いていたようでご主人からLINEで送られてきました。自撮りじゃ無理な貴重な写真。しっかりブログに使わせていただきます。

ご依頼ありがとうございました。今日打ち合わせさせて頂いたお見積頑張って作りますので少々お待ちくださいね。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です