青年部サミットに参加して

 | 

昨日は定休日という事もあって全国電気商業組合連合会近畿地区協議会「青年部サミット」に参加してきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

会場は大阪の中央電気倶楽部

レトロな雰囲気がお洒落な場所でまちのでんき屋さんが集い、日頃地域のお客様に向けてどのような活動をしているのか意見を出し合って情報交換をしてきました。

こんな事をしたらお客様に喜んで頂けた話や、逆にこんな事に困っているなどそれぞれグループごとに話し合いました。僕はお客様に喜んで頂けた事例として「冷やした冷蔵庫を納品する」という事例で話をさせて頂きました。

約90分の意見交換会で出た話をまとめて各グループごとに発表を行いました。僕の高校時代の同級生で唯一まちのでんき屋を一緒にしている栗東市ハシモト電器の橋本君もグループリーダーとして頑張って発表されていました。

懇親会場もオシャレなこの場所で。SNSで知っていた方と初めて出会って沢山話が出来て良かったです。リアルの出会いはエネルギーになりますね。

現代のまちのでんき屋さんって実は地元の繋がりだけではないんです。熱い思いを持った同士と繋がっていて困ったことがあれば助けあって、良かったことは前向きに取り入れてみる。

充実した休日を過ごすことができて良かった一日でした!!参加の皆さんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です