床フカフカの不安を解決しました

床置きエアコンの水漏れ修理に伺った時に床のフカフカが気になる~まさか白アリ??という相談を受けて不安を解消できるよう対応させていただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

お客様でもある大工さんに無理をお願いして床の状態確認と張替えをお願いしました。僕はこの穴から床下に入って白アリや腐った部分がないかを確認します。

開口してもらったところから床下に入って確認したところ、シロアリの被害も無く腐食した部分もありませんでした。同時に床エアコン水漏れの原因になった配管を新たに引き直す工事をさせて頂きました。

床を張り替えてもらった部分にエアコン配管を改めて立ち上げます。元のドレン排水は詰まっていたので撤去して新たに配管をさせて頂きました。

元の床を剥がさずに上から張る事でコストを抑え一枚張りよりも丈夫に仕上げる事が出来ました。

同時進行で地デジアンテナを交換させていただきました。台風の強風でアンテナ破損していましたがどうにか映っていたのでお客様もアンテナの破損には気が付かれていませんでした。

床の困ったとエアコン水漏れ、テレビの受信障害の困ったまで一度に対応出来て良かったです。

S様ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です