ドラム式洗濯機の排水不良・・・原因は?

 | 

5年前に購入いただいたドラム式洗濯機ですがここ最近立て続けに排水トラブルがありました。7年延長保証を付帯していたので部品交換も含めメーカー出張修理でしばらくは問題なかったのですが、昨夜また調子が悪くなったという事で本日お伺いしてきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

洗濯機の排水トラップ付近が濡れたホコリまみれになっていました。

トラップの筒がゴミで詰まっていました。洗濯機の込み取りフィルターは選択毎にこまめに掃除してもらっています。

排水口の流れが悪いのかと思ってトラップを外してバケツに汲んだ水を流してもスムーズに流れてましたが何故がある一定の水量が残るのが気になりました。

おかしいと思い床下に入って確認すると・・・

排水管が抜けかかっている?しかも逆勾配。この逆勾配が原因で排水が溜まった状態になっているようでした。

念のため配管を切断したところヘドロ状の固形物が出てきました。

排水管を切断して配管をやり直しました。先ほどの水漏れ跡は排水トラップのパッキンが緩んでいてそこから排水漏れをおこしていたようです。

何度かテストをして排水漏れがない事を確認して様子を見ていただく事になりました。

T様、何度もご不便をおかけしてすいませんでした。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です